『たから物をさがしに』とみたけんと
だいぶ懐かしいもの出てきた。
小学校で書いたやつ。
かなり雑です。
『たから物をさがしに』とみたけんと
僕の家族で海に行って砂浜を掘ったら、古い宝島の地図が出てきました。それを見つけて僕の家族で宝探しに行きました。
ところが地図をよく見ると宝のところに行くには、木や石があってなかなか行けません。それで遠回りをして象のいる道を行くことに決まりました。
家族四人で道を歩いていたら、途中で木の棒が二本ありました。お父さんが持ちました。その棒でその先の動物をやっつけることにしました。でも象はなかなかやっつけられないと思ったので、後で作戦を決めることにしました。
家族四人で進もうとしたら、牛が走ってきました。お父さんが棒で牛を叩いたら、川に落ちて流されてしまいました。
今度は象がいるので木をぶつけてみることにしました。でもその象に近づいてみたら、川で水に触ってしまいました。そおっと行こうとしたら、象が気づいてやって来ました。
お父さんが木を投げたら当たって象が倒れました。
どんどん歩いて真っ直ぐ行ったら、大きな宝箱がありました。みんなで開けようとしましたが、開きません。鍵が閉まっていたのです。
それで木の棒でお父さんが強く叩いたら、宝箱が開きました。
中にはたくさんのお金が入っていました。
ー完ー
ーーーーーーーーー
◆友達からのコメント◆
お父さんは強いんだね。牛や象など、木の棒でやっつけられるなんて素晴らしいお父さんだね。(S本)
象は大きいのに木の棒で叩いたのが凄いよ。(A川)
最後が楽しかった。(S部)
お父さんやお母さんは怒らなかったの?(M宅)
お父さんがカッコよかったね。(I沢)
ーーーーーーーーー
内容より気になるのが「午」なんだよなー。「牛(うし)」って書いてないのよ、「午(うま)」なのよ。
漢字苦手だったんだよなー。国語の勉強が大嫌いだった。
子供の頃って宝箱に憧れるんだよなー。木の宝箱ほしいなって毎日のように思ってた。冒険全般好きなんだよな。
大人になったしリアル宝探しゲームやりたい。街中のどっかに隠して。みんなでクイズの書かれた地図持って。賞金100万円くらいで。
規模でかい遊びは考えるだけで楽しくなる。おもろいことしまくってこ!!
▼もやしくんLINEスタンプちぇけら!!
0コメント