リアルなDropbox?「Sumally Pocket」が便利そう!

9月の頭から始まったサービス「Sumally Pocket(サマリーポケット)」が便利そうだ。
家の荷物を段ボールに詰めて送ると、中身の写真を1点ずつ撮影して倉庫で管理してくれるのだ。そしていつでも取り寄せることができる。

預ける荷物は30アイテムで1ボックス。専用ボックスが300円(キャンペーンで0円)で、保管料が月額300円。取り出し送料は800円。かかる料金は以上。シンプルでわかりやすい。

全てスマホアプリで完結できる。預けたモノの写真も全て手元で見ることができる。
これで家の荷物をなくしたい。そんで引っ越しをしまくりたい。引っ越し先から必要なものだけを簡単に取り寄せられるから便利だ。

今後は大型の荷物を預けたり、預けた荷物の個人間売買もできるようになるかもとのこと。めちゃ便利。

今必要なものだけを手元に置いとけば家の中がスッキリする。断捨離をしても、夏の時期は冬物が邪魔になる。卒業アルバム等、たまにしか使わないモノの保管にも役立つ。

ま、使わないモノは処分して使いたいときに買い直すってのがベストだけど。それには経済力が必要だ。

断捨離、もっとストイックにやってこ。

▼iPhoneアプリはこちらから

▼もやしくんLINEスタンプ好評販売中

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000