5分でマジックを作ったらめちゃ楽しかった件。

どうも、もやしくんです。

昨日マジックバーTRICKのマジシャンたちで、5分でマジックを作る遊びをしました。

お客さんが決めたアイテムを使ったマジックを5分で完成させるというハードな遊びです。


今回のお題は二つ。

「靴」と「カラオケのデンモク」

お題のマジックをそれぞれ5分で考え、順番に披露してお客さんにランキングをつけてもらいました。


かなり無茶だと思っていたのですが、やってみると皆それぞれ中々のクオリティで仕上げてきました。

「5分で完成させなきゃいけない」

「お客さんに中途半端なものは見せられない」

そんなプレッシャーからでしょうか?

普段ずっと考え続けても出てこないようなマジックが完成したのです。


今年に入ってから一番脳みそを使いましたね( ゚Д゚)

かなり面白かったので、ぜひともまたやってみたいです。


新しいマジックを作るといっても、既存のネタや技法の組み合わせに落ち着いてしまいますね。

しかしベタすぎると他のマジシャンと被る可能性があるので、見せ方を変えてやろう!ってかなり意識してできました。

その部分はマジック作りには非常に役立つのかなと。

良い勉強になりました!!


最近新しいことに触れることが多く楽しいです!

サイト作成をしたり、廃品でのグッズ作りを考えてみたり、ポストカードを作ったり、プロの演奏に圧倒されたり!

クリエイティブなことって最高に刺激されます('ω')ノ


脳みそは動かし続けなきゃですね!!




▼6月のマジックバーTRICKはイベント盛りだくさんです!チェケラ!

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000