トイレットペーパーメーカーに物申す!

突然ですが、これ、ダサくないですか?
使いかけのトイレットペーパー。
ビニールの包装がグチャってなっててめっちゃダサいと思うんですよ。

スーパーやコンビニで売っているトイレットペーパーのほとんどがこういう包装ですよね。

そろそろオシャレに変えるべきだと思うんですよね。


◆トイレットペーパーをどう収納してる?


トイレットペーパーの収納方法っていろいろあると思います。

・買ったときのままビニールに入れた状態で床に置いておく

・ビニールに入ったままの状態でまるごと棚に収納してしまう

・ビニールの包装は剥がしてトイレットペーパー専用の棚や収納ボックスに並べる(オシャレ路線)

・ビニールの包装は捨てて裸で置いておく(棚や床に積み上げる)

etc……

僕の場合、ビニール包装がダサいんで袋は捨てて収納用のボックスみたいなのを作ろうかと思ってるんですよね。
しかし買ってくる度にビニール袋を剥がしてボックスに詰め替えるのってだるいじゃないですか。

そこで思ったんですよ。
包装がオシャレになれば解決する!

◆ビニールの包装はダサすぎる


今のパッケージってメリットはたくさんありますけど、トイレに置くにはダサすぎます。

まず開け口が凄く汚いです。ビリビリーって破くしかないじゃないですか、ビニールの包装って。開けにくいしぐっちゃぐちゃになるわけですよ。

そんで中のトイレットペーパーの数が減っていく度にビニールがフニャーってなってくるわけです。ダサすぎます。

一応メリットも挙げておきます。

・お店から持ち帰りやすい取っ手付き

・雨、水に強い

・軽くて安くて余分なスペースもないので製造コスト、配送コストが抑えられる


こんな感じで良い部分はたくさんありますけどね、ダサすぎるんです。

上記のメリットを残しつつオシャレにすべき!ってのが僕からの提案です。

◆紙袋にしましょ!!

こんな感じの紙袋が僕の理想ですね。
ペーパーバッグを調べてみるといろんなデザインがあります。

撥水加工すれば中のトイレットペーパーが濡れる心配もなし。

こんな風に持ち手とミシン目をつければいい感じに使いやすくなるかと。持ち手を切り離して上部を折り返して使うわけです。
最近はシンプルなデザインが好まれますし、クラフト系の素材も流行ってますよね。百均でもDIYコーナーが充実してきてアレンジしやすい無地素材がたくさん並んでいます。

クラフト紙か白い紙で、無地もしくはシンプルなデザインで作れば結構売れると思うんです。オシャレなペーパーバッグなら他の用途にも使えますし。

多少値段をあげても他社と差別化できます。
トイレットペーパーって生活必需品ですからね、デザインを凝らなくても売れるわけですよ。

しかしこれからはデザイン性が求められる時代です。
同じ品質の商品でもパッケージのデザインをオシャレにするだけで爆売れすると思います。

ってなわけで、各トイレットペーパーメーカーさんはぜひともオシャレなトイレットペーパーを売ってくださーい!!
多少値上げしても買いますよー!!



P.S.
応募〆切が2週間前……。なんとタイミングの悪い……。
ただパッケージは既存のビニールのやつ指定みたいですね。

オシャレなトイレットペーパーが出てくることを期待してまーす!


▼「オシャレ」なポストカードがたくさん集まるイベント開催中です。

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000