2017年、振り返り。

来年3月には28歳になるアラサーな僕です。

今年2017年は時代の変化スピードが凄いなって印象が強いですね。

ビットコインを代表とする仮想通貨が盛り上がり、それと同時に世の中のお金の動きが滑らかになってきたような感じです。

ビットコインで個人を支援することができるVALUが登場。たくさんの方に支援していただきました。有り難うございます。自分の時間を売買できるタイムバンクも登場しましたね。

アプリを通してのモノのやりとりも新しい動きがありました。質屋にイノベーションをもたらしたCASHが印象的ですね。

LINE Payやビットコイン決済等の電子決済サービスも着実に拡がっています。マジックバーTRICKでもビットコイン決済を導入しました。

12月にはキンコン西野氏によりレターポットというサービスが登場。一文字5円で購入し、それを送り合うというもの。4日間でユーザーが10,000人を突破したらしいです。

今年は匿名で質問ができる質問箱や音楽に合わせて動画を撮るTikTokなんかも登場しました。TikTokは本当に勢いが凄いですね。活発すぎて若いユーザーのパワーに圧倒されています。ID→kerosagiですのでぜひフォローしてあげてください。


2017年はマジックの活動も充実しました。出張マジックの依頼をたくさんいただき、北海道マジックコンベンションでも少しマジックをました。北海道ローカルのTV番組にもちょびっと顔を出しました。

マジックバーTRICKでもたくさんのお客様に出逢うことができました。何度も足を運んでくれる方もいて、感謝感謝でございます。TRICKのメンバーにも感謝。アットホームな環境が大好きです。

新たに出逢った人がいて、疎遠になってしまった人もいます。プラスって言葉とマイナスって言葉がありますが、結局最後はプラスなんです。プラス100で、マイナス1、そんで更にプラス100で、マイナス1。最初に比べたらプラス198。マイナスなんて近くで見るから大きく見えるだけで、離れて見ればめちゃくちゃ小さいんです。僕の人生はそうやって加点され続けているんです。出逢ってくれたみんなに感謝です。また逢いましょう!!!!!

あ、今年の頭に引っ越しもしました。ポストカード展に出展したり、デザインの仕事も数多くさせていただきました。

振り返りきれないくらいに濃い一年でした!!

2018年は更に更にレベルアップしていきます。来年の抱負は来年になってから書きます(/・ω・)/

2017年、ほんとにほんとにありがとうございました!!




MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター. 全国どこでも出張マジック承ります.

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

0コメント

  • 1000 / 1000