朝顔を育てていたらキノコが生えてきた件。


ガチャガチャで買った朝顔を大きな鉢へ植え替え、土をドサッと投入。

数日後、小さなキノコらしきものが7つほど生えてきた。

そして翌日、

完全にキノコ!!


更に翌日、

キノコまみれ!!!!!

もう朝顔よりもキノコメインの鉢になった。

雨続きでジメジメしているからキノコが生えやすい環境だったのだろうか。


「朝顔 キノコ」で検索すると同じ境遇の人がたくさんいることがわかる。

ホームセンターとかで買った土には結構混じっているらしい。

抜いてもいいし放置していてもいいらしいので、そのまま成長を見守ることにした。

翌日、

完全にいなくなっていた……。

あれだけドサドサ出ていたキノコが姿を消していた……。

すげーイリュージョン。

自然って不思議やね。

想定外のことが起こるとすごくワクワクする。

マジックと似ているなあ。想定外のことにワクワク。

何でもマジックと結びつけようとするクセがまた出てしまった(´-`)

今夏の出張マジックの予定もいい感じに入ってきてワクワク!盛り上げますー!それぞれのイベントに合わせたマジックをアレンジして考えている時はやっぱり楽しいですね!





P.S.
朝顔はスクスク育っています。

MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター. 全国どこでも出張マジック承ります.

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

0コメント

  • 1000 / 1000