「卵のマジック感動しました!」

先日の萬蔵祭での出来事。

30分間のマジックショーを終えて片付けをしていると、僕に近付いてくる男性の方がいました。

目を合わせると男性は、

「卵のマジック感動しました!」と感想を伝えてくれました。

ハンカチが卵に変化する古典的なマジックを演じたのですが、その男性は昔テレビで海外のマジシャンが同じマジックをやっているのを観たことがあるそうで。

生でこのマジックを観れるとは思っていなかった!!と感動してくれたのです。

もし僕がこのお祭りでこのマジックを選ばなかったら……。もし男性がこのお祭りに来ていなかったら……。

マジックを生で観る機会ってあまりないですからね。こうして誰かの人生に少しでも彩りをプラスできたことが素直に嬉しかったです。

そして直接感想を伝えてくれたことが更に嬉しかったです。

恥ずかしがって伝えられない想いってありますよね。僕も昔はそうでした。照れ屋で照れ屋で。今も上手く伝えられないことがあります。

だけどなるべく、なるべく、素直な想いは直接伝えたいですよね。

大事なことです。

誰かから貰った嬉しい言葉。思い出せばたくさんあります。

自分はそれだけの言葉を周りに返せているかな?と振り返ってみたり。

感謝。




MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター. 全国どこでも出張マジック承ります.

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

0コメント

  • 1000 / 1000