子どものチップに癒された話

本日ギコギコしてまいりました!この車体、地味目だけれど割と人気!和柄強し!

今日は風が少し冷たかった。しかし乗ってくれるお客さんは多かった。

▼まさやさんに激写されたでござる
ロシア人かな?早口のお客さんが乗ってくれた。お父さんとお子さん。お子さんは5歳くらい。よほど乗りたかったのかワンワン泣きじゃくり数分後にお父さんに連れられて戻ってきた。

お父さんは早口で怒っているように聞こえるんだけどお子さんは笑顔。見た目と中身は一致しない。素人することって……じゃない……知ろうとすることって大事だよね。

お父さんは日本語が少し喋れるので頑張って会話。お給料の話になったんだけど「給料」が「キュウリ」にしか聞こえなくて面白かった。

この親子の去り際にほっこりした。料金は450円。お父さんがお子さんに500円玉を渡し、僕に渡すように促した。その子は照れながら僕に500円玉をくれた。お釣りの50円をその子に返すと、お父さんがその子に「チップ」と囁いた。そしてその子は上目遣いで僕にチップをくれた。ものすごく発音良く「Tip!!」と言ってくれた。

日本人でこういうことをするお父さんってあまりいない。このお父さん、凄く素敵だなって思った。見習おう。

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000