Netflixのアカウントを乗っ取られた話。

さあ皆さんこんにちは!!
Netflix(ネットフリックス)のアカウントを乗っ取られたもやしくんです!!


◆乗っ取りは突然に


突然でした。メールボックスにNetflixのログイン通知が。
チリでログインされとる!!

そんでその1分後にはパスワード変更通知。
仕事が早い。感心しますわ。

Netflixのアプリを開いたらもちろんログインできなくなっているわけです。


◆お問い合わせして即解決


ヘルプページから問い合わせ先を探して急いで電話をしました。

アプリ上で確認できる番号を伝えればスムーズになんちゃらかんちゃら……って記載もあったのですが、ログインできないので番号も確認できない状態。

電話は5分くらいでようやく繋がりました。

コールセンターのお兄ちゃんに乗っ取られたことを伝えれると、親身になって案内してくれました。(僕もコールセンター経験があるので良い人に当たったなあと嬉しくなりました)

メアドを伝えて本人確認を進めようとしたものの、登録の電話番号が既に変更されておりお手上げ┌|∵|┘アカウントは捨てることにしました。

iTunesでの支払いだったので、iPhoneの設定からiTunesでの支払いを解除。別のメアドで再登録する流れになりました。

新たに登録しても一ヶ月の無料期間があるのでプラマイゼロ。万が一無料体験できません的なメッセージが届いたとしても、再度問い合わせすれば差額は補填してくれるとのことで安心でした。


◆セキュリティは大切


アカウントっていつどこで乗っ取られるかわからんもんです。

僕の場合パスワードは結構複雑に設定しているので、総当たりで解析されたんかなーという感じです。

「ネットフリックス 乗っ取り」でググると同じような経験をしている人がたくさんいることがわかります。

今回のケースみたいにパスワードの変更通知がメールで届く時代なので、乗っ取られても意外と簡単に解決できるもんです。解決方法も調べればすぐに出てきます。

ただ解決する手間をかけるのは面倒くさいので、乗っ取られないように工夫することは大事ですね。(いろんなサイトで同じパスワードを使い回さないとか)

仮想通貨の盗難とか、ハッキングが当たり前の時代です。ハッカーがセキュリティを破り、攻撃されないようにセキュリティを強化し、それをハッカーが更に破り、というイタチごっこは続いていくんですよね。


◆ネットフリックスサイコー


乗っ取りにあってしまいましたが、これが今の世の中のフツーだと思いますし、Netflixはコンテンツがサイコーなのでこれからも使っていきます。

アカウントを再登録してアプリを開いたらあることを発見してしまいました。

G

T

O
反町GTOがあるじゃないかあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

僕が何度も見返しているドラマです。

このドラマで鬼塚英吉(反町隆史)が着ている星Tシャツみたいなのが欲しくて自分で作っちゃったくらいには好きなドラマです。

▼コレ
てなわけでGTOオススメです!!

Netflix登録してる人はぜひ観てください!!

Netflix登録していない人は登録してまずGTO観てください!!

以上!!



MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター. 全国どこでも出張マジック承ります.

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

0コメント

  • 1000 / 1000