やっぱりステーキすすきの店に行ってきたよ!ステーキがボリューミーで安い!

知ってます?やっぱりステーキ。

いきなりステーキじゃなくて、やっぱりステーキ。

写真で見てわかる通り、溶岩石プレートの上にお肉ドーンって感じのお店。

お肉は200グラム。ご飯、サラダ、スープがおかわり自由で……

なんとお値段1,000円!!


沖縄で大人気のお店で、最近全国にFC展開しまくっている。

調べてみたら沖縄だけで18店舗。
全国の店舗だと福岡、大分、鹿児島など九州に多く、名古屋、岐阜、仙台にも出店している。

牛肉は米国産で、米政府の格付けで2番目に高い「USチョイスグレード」の肉を使用。飲食店の原価率は6割程度とされるが、良質の牛肉にこだわるため、やっぱりステーキは8割程度と高めだ。


札幌すすきのの店舗では入り口に券売機があり、そこで食券を購入する。お肉の種類は「やっぱりステーキ」「赤身ステーキ」「上ミスジステーキ」「サーロインステーキ」「ヒレステーキ」等を揃えている。

食券を渡したあとは、席に座ってお肉が到着するのを待つだけだ。

ご飯とサラダ、スープはセルフサービスになっている。

店員はお肉を焼いて出すだけなのでめちゃくちゃ効率が良い。しかもお肉はレアで提供されるので、出てくるスピードが早い。
お客さんは好みに合わせて溶岩石で焼けるので一石二鳥である。

やっぱりステーキはソースの種類も豊富。
定番の和風、にんにく醤油などに加え、沖縄らしいシークワーサーぽん酢なんかもあるので、味を変えつつ飽きずに食べられる。

ステーキ食べたくなったときに気軽に立ち寄れるお店。おすすめです。


やっぱりステーキ すすきの店

【住所】

北海道札幌市中央区南4条西3-1
NPLACEビル 2F

【営業時間】

11:00~翌5:00
日曜営業




マジシャン♠︎もやしくん 公式サイト | 出張マジック | 北海道No. 1のプロマジシャンが盛り上げます!忘年会や結婚式披露宴等、イベントの余興はお任せください!

マジシャン♠︎もやしくん 《北海道マジックコンテスト優勝》 全国どこでも出張マジック | 忘年会や結婚式等、イベントの盛り上げはお任せください

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

0コメント

  • 1000 / 1000