えんとつ町のプペル展in札幌、激しくオススメします!(4/30まで開催)

皆さんご存知でしょうか?
『えんとつ町のプペル』という絵本。
キングコングの西野亮廣さんの作品で、ネットでも無料公開されています。
▼Kindleでも4/23まで無料公開されています

この絵本は分業して作られていて、たくさんのイラストレーターさんがそれぞれの得意分野を描いています。

だから絵がスゲー素敵!!
煙の感じとか、光の感じとか、キャラクターの表情とか、街の細かい描写とか、素敵ポイントがたくさんありすぎるんです!!

ネットで読んでストーリーに惚れて、絵に惹かれて、紙の絵本で読んで更に好きになって。そしてこのプペル展。

絵が光るんですよ!!

照明を落としたギャラリー内に一枚一枚の絵が浮かびあがっとるわけです。
▼一番好きな絵
▼この絵、特にコントラストがハッキリして素敵だった。
煙の中から飛び出したときの絵の変化も素敵だったなー!!

写真じゃ伝わらないんで、札幌にいる方はぜひ足を運んでみてください( `°ω°´) 札幌以外にも全国で順番に開催されていますので皆さんぜひ!

ちなみにこのプペル展、クラウドファンディングで運営資金を調達しています。それぞれの地域にファンがたくさんいるってことです。

凄い作品ですわ。

西野氏は「ディズニーを倒す」なんて仰ってるそうですが、プペル展に行った僕の中ではもう倒れてます笑

ギャラリー内でテーマソングが流れてて、完全にプペルの世界に入り込んでしまいました。

絵本を読んでから行くのがオススメですー!( `°ω°´)
【会場】
札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビルB1階
コンチネンタルギャラリー(地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩3分)

【会期】
4/16〜4/30
11:00〜19:15(4/30は16:00迄)

【入場料】
一般 800円 
大学生 700円
高校生以下 無料!!!!!!

何回でも観に行きたい……( `°ω°´)
年パス欲しいです笑


TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000