マジックに触れる機会を増やしたい!(ベーシックインカム的なVALU)



【マジックに触れる機会を増やしたい】


これは僕の目標の一つです。

現状、生でマジックを楽しむ機会はマジックバーやイベントでのマジックショー、結婚式、ストリートパフォーマンス等と限られています。

他のエンターテイメントに比べると触れる機会が少なく感じます。

その機会を増やしたいという思いもあり、路上でのパフォーマンスもたまにやっています。

マジックバーでのお客さんも、路上でのお客さんも、「生でマジック観るの初めて!」という方が大半です。

僕が小学生の頃はMr.マリックさんのブームがあり、デパートへ行けば実演販売を観ることができました。今よりも気軽に生のマジックに触れることができました。

子供の頃の体験って凄く大事だと思うんですよね。新しい体験をたくさんしてほしいなって思います。

幼稚園や福祉施設等からマジックショーの依頼をよくいただくのですが、予算がなくボランティアに近いのが現状です。

僕もマジックを仕事にしているので、全てを引き受けられずお断りするケースも多いです。

そんな現状を打破するために、VALUには可能性を感じています。

僕を含め他のマジシャン、パフォーマーが活動資金を得られれば、積極的にボランティアをすることができます。

幼稚園や福祉施設の予算をVALUERさんが補完するという構図。これが僕の頭の中のイメージです。


【VALUにはベーシックインカム的なメリットがありますよね】


ベーシックインカムが導入されればボランティア活動が凄く増えると思うんです。

自分の生活に余裕ができれば、他人のことを考える余裕、他人のために行動する余裕が生まれます。

そういう意味でVALUはベーシックインカム的なことを実現しちゃっていますよね。

VALUの中でお金が動きまくれば、そこから生まれた活動によって世の中はすごく楽しくなると思います。

VALUから活動資金を得て大きく動いた結果、大きな結果に繋がって。そして今度は自分が支援する側にまわって。

そんな素敵なサイクルが僕の理想です。


乱文ですが僕がVALUに対して感じることを書いてみました。
お付き合いいただきありがとうございます^^


マジシャンの登録も増えてきていますねー!
嬉しいです!

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000