トランプ大統領は政治を「自分事」にしてくれる。

7ヶ国からの入国を一時的に禁止したり、日本を為替操作国だと言ったり、世界を賑わせているトランプ大統領。

ぶっ飛んだことをやっているようだけれど、凄く良いやり方だと思う。

自分の意見はハッキリ言い、有言実行している。極端なことをするが、彼は冷静に考える頭は持っているはず。世間が世界がNOを突きつければ、考えを変えられる人物だと思う。

ハッキリと自分の思っていることを言うから、世間はそれにすぐに反応できる。皆の声がバンバンあがってくる。

コソコソと国民に知らせないように政策を進めていくよりよっぽどマシじゃないか。

アメリカの大統領の言動ひとつひとつに、世界が注目している。もちろん日本も。政治への関心度をかなり高めていると思う。トランプ大統領に対する安倍首相の言動にも目が向いている。

政治はその国のこれからを決める大事なこと。自分の今後に大きく関わってくること。

入国禁止によってそれに少しでも関わる人は「自分事」として捉えたはず。それが本来のあり方。

日本にもそうやって「自分事」として捉える国民が増えているんじゃないかな。

この政策は良い!これはダメだ!そうやって判断して、投票へ行く。日本にもトランプ大統領のようにハッキリした政治家が増えて欲しい。

メディアの偏った見方もあるけれど、今後も冷静に注目していきたい。

P.S.
トランプでボックスを作ってみたよ(/・ω・)/ 積み重ねればトランプタワー。マジシャンにとってトランプネタが増えるのはありがたいことです笑

TwitterInstagramfacebook、ぜひフォローしてください^^

MAGICIAN MOYASHI-KUN

マジシャン♠もやしくん 北海道札幌市を拠点に活動中のマジシャン. ハイパーモヤシクリエイター.

0コメント

  • 1000 / 1000