今コント中なんだからコントを楽しみ尽くそうぜって話。
学校も社会も。
ルールのある場所はコントと一緒。
「ルール」ってのは「コントの設定」みたいなもん。
それを破るから面白い。
立場が上とか、下とか。
それもただの設定だ。
立場が下だからイジメられる。
立場が下だから全ての指示を受け入れる。
そんな風に設定ごときに振り回されちゃいけない。
嫌な設定なら抜け出せばいい。
そんなコントはやめればいい。
あるいは設定の中の役を楽しみつくせばいい。
自分は今コントしてんだぜって。
すげー面白い芸人なんだって。
コントを面白くするには設定を破ること。
いつの間にか立場が逆転しちゃったりして。
設定を破りすぎたら、そのコントから追い出されるかもしれない。
そしたらまた別のコントに仲間入りすればいい。
世の中コントで溢れ返ってるんだから。
どこにも面白いコントが見当たらないなら、自分でコントを作ればいい。
自分で設定を決めればいい。
世の中にはコントを楽しみまくってる人と、コントの設定ごときに素直に従っている人がうじゃうじゃ入り乱れている。
みんながコントを楽しむのが理想だけれど、実際そう上手くはいかない。
コント感覚で接しているのに、真面目に受け取ってしまう人がいる。コント感覚で笑って言った一言が、誰かを傷つけることもある。
お互いにコント感覚で笑って言い合っているだけなのに、それを見た第三者が「ひどい!」なんて騒ぎ立てたりする。
テレビのお笑い番組で芸人が相方に拳銃を突き刺している。
それをマトモに受け取って通報しちゃう人がいる。
もったいないよね。
コントを楽しみまくろーぜ。
メンタルやられるギリギリのところにいる人は、別のコント始めた方がいいぜ。
最後に面白いお笑い芸人を見つけたので紹介しますね。
この方です。
豊田真由子さんって言うんですけどね、衣装がピンクの芸人さんで、持ちギャグは「このハゲ〜!!」ってやつです。
一発屋ですね。
▼「このハゲ〜!!」スタンプは用意していませんが。
▼マジック中のボイスレコーダーでの録音もOKです。
0コメント